人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のにゃるがる様こ

久しぶりにROネタ更新しようと思ってたけど予定変更…
沈み込み話題注意



クラック…

昨日から我が家の大長老猫モアさん(およそ21歳?)が
大変危険な状態になっています…
たぶんもって数日といったとこでしょうか?
すでに下半身を動かせず眼も開けることができないようで…

彼が家に来たときは私はまだ幼稚園に通ってた頃でしょうか(もしかしたらその前)

親戚の家で飼ってたのを頂いてきたのでしたね
当時はまだ小さくて本当に可愛かった

妹が産まれ、器具を使って歩き回るようになると
追い掛け回されて「困ったなぁ…」と言うような顔で「にゃ~」と
まるで助けを求めるように鳴いていたのを家族皆が微笑ましく眺めてた
どんなにされても決して噛んだり引掻いたりしなかった
でも、妹が大きくなるとちょっと威嚇程度に攻撃したり
君もわかってたんだろうね…

私が高校にあがる頃にはだんだん年を感じさせるようになってきた

東京から帰ってきて見ると凄い痩せ細っていてビックリした…
抱いて見るともの凄く軽くまた驚いた

ろくに餌も食べられずに病院に連れて行って内臓が弱ってると
年だからこそなる病気だから仕方ない
といわれたときに、もう長くないだろうなと覚悟した

そして、ついに来るべきときがきたのかな…

良い時も悪い時も、この家に君が居てくれてよかった。 本当によかった。
きっとこの悲しくて切ない気持ちもすぐに薄れてやがて忘れてしまうのかもしれないけれど
20年以上もの思い出はなくならい
ずっと
ずっとずっと覚えてるよ

ありがとう

さよなら


まだ言わないよ…
彼はまだ生きてるから

グダグダでどうしようもないかもだけど
少しでも気持ちに整理をつけるために書きました
ではまた…

  by enkihomura | 2008-06-29 22:17 | 時の流れ(日常

<< あれから… モスコビア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE